ブルーにならない!婚活女子のSNSとの付き合い方

婚活中にSNSを利用していて、嫌な気持ちになったことはありませんか?
すでに結婚や出産をしている友人の幸せそうな姿を見て嫉妬してしまったり、焦るような気持ちになったり…。元カレの現在の幸せそうな姿を見て、モヤモヤしてしまうこともあると思います。
そんな、婚活中にブルーになりがちなSNSとの正しい付き合い方をご紹介します。

1.友達のSNSでブルーになってしまったら

人はSNSにはいいところを見せていますが、見えないところでは苦労したり、悩みを抱えているものです。一見おしゃれで豪華な食卓の写真をSNSに投稿している主婦でも、家計は食費で赤字、ということも実際にはあるそうです。他人の幸せは、話半分で聞いておいた方が良さそうです。また、友人の今ある幸せは、友人が努力したから手にはいった幸せである、ということを理解する姿勢も大事なのかもしれません。

2.元カレのSNSでブルーになってしまったら

昔付き合っていた彼が、いいパパになっていたり、高収入になっていた姿を見て、「どうしてあの時別れてしまったんだろう」と後悔したことはありませんか?
そんな時には、こんな風に考えるといいと思います。「あの時の選択が一番の選択だった。今の私があるのは、過去のおかげ」婚活がなかなかうまくいかないと、つい過去の男性に思いを馳せてしまいがちです。しかし、振り返っても過去は返ってきません。。今の自分があるのはあの時の選択があったから、と気持ちを切り替えていきましょう。そして新しい高収入 婚活の旅へ出かけましょう!

コメントを残す