転職願いを心に秘めて

朝早くから仕夜遅くまで仕事を行っていると、私は何でこんなに働いているのだろうか?と不思議に思ってしまう事があります。
何で今の仕事をしているのか謎に思っています。そろそろ、「仕事」というものを考える時期に来ているのかなと思っています。今まで「仕事」をベースに人生を設計する事を考えていましたが実際そんな仕事人間になれる程私は優秀ではなかったんだなと悟り始めました。私は仕事が出来ない仕事人間って一番タチが悪いなと思っています。今の仕事はどうしても仕事を中心にしないと仕事が成立しないので、生活リズムを変えるには仕事も職業も辞める必要があるんだろうなと思っています。今の会社給料も少ないですし。次はどんな職業に就こうかなと考えますが、私が就ける職業なんてあるのかも不安です。自分の職業によって身に付けた事に対して自信がないし何も身に付いてないのでは?と不安になってくるぐらいです。
人生は長いと言いますが、自分のやりたい事が出来る時間ってきっと短いと思います。自分で選べる時に後悔しない様な人生を選びたいです。

コメントを残す